PAGE TOP

2016年11月22日

コロンビアで殺害された大学生 あと2ヶ月ちょっとで帰国だったのに。。。

今月19日にコロンビアで殺害された日本人男性は一橋大学の学生「井崎亮さん」であることが判明しました。夢や志を持ち行動力もある、そんな若者が・・・。

残念としか言いようがありません。

彼のブログを張り付けておきます。


   人生の夏休みの夏休み



posted by 管理人 | ■ 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

佐川急便の偽メールに注意!

佐川急便によると、最近、佐川急便を装った迷惑メールが届くという問い合わせが増えているそうです。メールに記載されているアドレスにアクセスすると別のサイトにジャンプするらしい。

ただ単に他のサイトにジャンプするだけとは思えないですねぇ。ジャンプしたサイトでウイルス感染する可能性もありますから注意が必要です。

詳しくは佐川急便さんのHPでご確認ください。

佐川急便を装った迷惑メールにご注意ください

警視庁がアルソックの警備員を表彰。振込詐欺未然防止で。

警視庁から表彰されたのは、ALSOKの警備員・菊池洋平さん。78歳の男性がATMで電話をしながら操作していたことを不審に思って声をかけたところ、まさに振込詐欺犯罪の進行中だった。菊池さんが警察に通報し振込詐欺被害を未然に防ぐという大活躍。

実に素晴らしい!!
警備員の鏡ですね。

(以下はJNN記事より転載)

振り込め詐欺の被害にあいそうになった高齢者に声をかけ被害を未然に防止をした男性警備員に、警視庁が感謝状を贈呈しました。

 警視庁から感謝状を贈呈されたのはALSOK=綜合警備保障株式会社の警備員・菊池洋平さんです。菊池さんは、先月、78歳の男性が大田区内のATMで電話をしながら操作していたことを不審に思って声をかけ、警察署に通報して詐欺被害を未然に防ぎました。

 ALSOKは今年、ほかにも2件の詐欺被害を未然に防止していて、警視庁は「今後も高齢者の詐欺被害防止に協力してほしい」としています。
posted by 管理人 | ■ 警備会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信じがたい事件 採用面接中に社長の財布を盗む

就職を希望していた会社の社長による面接中、社長が目を話した隙に社長の財布を盗んだ男が逮捕されるという事案が発生しています。

面接が終了し男が帰った後で財布がなくなっている事に気付いたらしい。当然の事ですが履歴書も持参しており本当の住所を記載していたとの事。因みに、面接時は社長と男の2人だけだったという事です。

(以下は産経ニュース記事より転載)

就職を希望していたエレベーターのメンテナンス会社の採用面接中に社長(32)の財布を盗んだとして、神奈川県警瀬谷署は21日、窃盗の疑いで、横浜市瀬谷区本郷、無職、武田祥吾容疑者(24)を逮捕した。署によると、「働くつもりだったが、お金が欲しかった」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は10日夜、瀬谷区のメンテナンス会社事務所で採用面接中、社長が目を離した隙に現金5万円などが入った財布を盗んだ疑い。

 面接が終了して武田容疑者が帰った後、財布がないことに社長が気付き、通報した。当時、事務所には2人だけで、履歴書には武田容疑者の実際の住所や電話番号が記されていた。
posted by 管理人 | ■ ニュースのコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インド列車脱線事故、死者142人。死者多数の背景には特殊な事情がある。

インドで列車の脱線事故があり142人もの人が亡くなりました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

列車事故でこんなにたくさんの人が亡くなるなんて日本では考えられませんが、インドの列車事情を知っている人にとってはちょっと捉え方が異なるだろうと思います。

下の動画を見れば、その辺りの事がよく分かると思います。





posted by 管理人 | ■ 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする