2016年12月20日



追い打ち

落ち込んで暖かい言葉が欲しい時ほど

新たに追い打ちを掛ける言葉が返って来る。

それが世の常なんだよなぁ。

posted by 管理人 | ■ 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日



警備員が万引き阻止 なんと食料品71点も万引き

滋賀県のスーパーで食料品を71点も万引きするという大胆な万引き犯が逮捕されました。

これほどまでの大量万引きは聞いた事がない。
情状酌量の余地は全くありませんね。

(以下は産経新聞記事より転載)

滋賀県警草津署は17日、スーパーで食料品71点を盗んだとして、窃盗の疑いで同県栗東市綣の無職の女(53)と同県近江八幡市出町のパートの女(62)を逮捕した。

 2人とも容疑を認めているという。

 逮捕容疑は16日午後1時35分ごろ、栗東市内のスーパーでウナギのかば焼きや卵など食料品71点を盗んだとしている。

 同署によると2人は姉妹。商品を買い物かごにつめてレジを通らず店を出ようとしたところ、私服の警備員に呼び止められたという。
posted by 管理人 | ■ ニュースのコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ブラッド・ピット 子供に会えない辛さが痛いほど分かる

ブラッド・ピットがアンジェリーナ・ジョリーに離婚を申請されて以降、子供に会えない日々が続いています。アメリカでは感謝祭とクリスマスはビッグイベントで家族と過ごすのが高齢ですが、ブラッド・ピットは感謝祭には1分たりとも会わせてもらえなかったらしい。

そしてクリスマスはいうと。

子どもたちに会えるのは早朝で、お昼前までには帰らなけらばならないので、最長でも子どもたちと一緒に過ごせる時間は4時間くらいらしい。

私も離婚していますが、月に2回は会わせてもらえますから、まだマシだなと思う。その点は元妻に感謝しなければならないと思っています。

離婚をするとほとんどのケースで親権は母親に渡ります。子供のことを考えるとその方が良いと思う。特に女の子の場合は。

ただね、子供の様子をほとんど知る事が出来ないのはとても不安だし辛い。娘に何かあっても元妻から連絡が来る事はありませんから、「病気をしていないだろうか?」「娘が何かに悩んでいないだろうか?」と思わない日はない。

だから娘に会って元気そうにしているとホッとする。

愛する娘と別れて暮らすというのは本当に辛いものです。だからブラッド・ピットの辛さが痛いほどわかるんですよね。
posted by 管理人 | ■ 警備会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


主役が警備員という映画やドラマが増えてきた

最近のドラマや映画では主役が警備員をしているというパターンが増えてきました。警備員の総数は50万4千人強という事で業種別の就業人数という観点からは上位に位置しますから、必然的に映画やドラマの登場人物中に警備員が登場する確率が増えてきたのだと思います。

2017年初夏公開予定の綾野剛主演の映画『武曲 MUKOKU』でも綾野剛の役柄はビルの警備員という設定になっています。

どのようなストーリーになるのか、そして、どのような警備員像として描かれるのか興味深いですね。

スポンサードリンク








posted by 管理人 | ■ 警備員全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


ハンバーグの人気店に行ってきた

今日は娘と2人でハンバーグの人気店で食事をしてきました。このお店は平日でもいつも行列が出来ていて少なくとも20〜30分は待たなければならないらしい。日によっては1時間待ちという事もあるらしい。今日は30分弱で入れましたからラッキーだったのかも。

「食べろぐ」ではコメント数が非常に多くて味の評価も「こんなおい氏ハンバーグがあるなんて!」「感動ものだ!」的な声が多かった。

これは期待が持てるぞ!

で、どうだったかというと。

確かに美味しかった。コメン欄で多くの方が指書かれていたように素材の良さは一目見ただけでも分かり、それがこのハンバーグの美味さの源泉なんだけど、この事が逆に繊細な調理に欠けるという皮肉な結果をもたらしている。

美味しいのは美味しいんだけどね。

ただ、ハンバーグというよりも、変な表現だけど、肉肉しくて焼肉とハンバーグの中間のような感じですからハンバーグが食べたいという人にとっては「ちょっと違うよなぁ・・・」って感じ。

美味しかったけど、もう一度行きたいとは思わない。

posted by 管理人 | ■ 警備会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする