2011年03月25日

警備員の見た目の印象

警備員は姿勢が良くてキビキビしていて髪は短髪の方が見た目がいいし好印象を持たれます。そして清潔感も大切ですね。

実は、私は髪が長いんですけどね。それ以外は合格ラインを満たしているけど。。。

まあ、髪の長さに関する話は置いといて、やはり姿勢というのは非常に重要なポイントになります。猫背の警備員を想像してみてください。頼り甲斐がないでしょ?

胸を張って背筋がピーンと伸びてて、スリムだけどガッチリしてるみたいな感じが理想かな?太っているのは、イザという時に機敏に動けるのだろうかと思われてしまいますしね。

私が勤務する警備室にはダンベルが置いてあって休憩時間にはガンガン鍛えていますから痩せてるけど筋肉質でボクサーみたいな体型です。筋トレをやめるとすぐに胸がホシャッと萎むので、毎日、片方5キロのダンベルを両手に持って300回以上はトレーニングしています。

自宅でも筋トレをしていますから1日に少なくとも500回はやってますねぇ。他にも腕立て伏せを120回ぐらい。見た目が痩せてるので夏になって薄着になるとみんな一様に驚きます。

今日は珍しく自宅に帰ってきてお酒を飲み、少し酔っているので、なんか変な話になって申し訳ありません。なんだか支離滅裂な事を書いてますよね。何が言いたかったんだろう?

要は警備員は身体を鍛えて、姿勢を良くして周囲の人に頼れる警備員、印象の良い警備員というイメージを作る事も大切だという事を言いたかったんです。

見た目の印象がプラスにもマイナスにもなるのが警備員です。皆さんも筋トレに励んでみませんか?




posted by 管理人 | Comment(2) | ■ 警備員全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ読ませてもらいました。管理人さんはとてもまじめな人ですね。

ところで私は港湾で働いているのですが(SOLASの出入管理の仕事です)困ったことがありました。

5年前までは車両通行証確認だけだったのですが、法改正で、一時停止、通行証確認、空コンテナ開閉確認、身分証明証確認になりました。(←クライアントの話)現在移行期間で、来年移行期間が終了するというのに5年前と変わってなくて、クライアントはSOLASの検査で出入管理強化されていないという事実を隠蔽してるようなんです。

@他の警備員が一時停止等の仕事をしません(警備BOXの中で座ってる)、現在私が一人作業をやっているかんじです。注意、指導しました。

A海運さんが空コンテナの開閉確認が運搬作業の邪魔だと港湾事務所(クライアント)に断ったようです。
Posted by makoko at 2011年03月27日 00:22

makokoさん はじめまして

移行期間というのは本来は「この期間の間に準備を進めて、以降後にスムーズに対処出来るようにマニュアルを策定してください。」という趣旨なのですが、ギリギリまで引っ張る会社が決して少なくありませんよね。

そして法律が施行されてから大慌てみたいな。

私はたまにクライアントにモノ申す事がありますが、タイミングが難しいし踏み込み過ぎると反感を買いますからねぇ。

いろいろと難しい問題があると思いますが、頑張ってください!

Posted by 管理人 at 2011年03月27日 02:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。