2012年11月08日

バリカーのチェーンの音がウルサイ!

平屋の駐車場などに設置してある「バリカー」の開け閉めの際の音ですが、あのガラガラガラーッという音がうるさいと思いませんか?

バリカーというのは金属製の円筒でチェーンがついているヤツですね。ポールとポールの間にチェーンを繋いで車が進入できないように設置してあります。

あのチェーンの開け閉めの際に大きな音がするわけですが、深夜や早朝に開け閉めする機会が多く、あまり大きな音を立てると周囲の人には迷惑極まりない。

「ガラガラガラー」「カリカリーー」みたいな感じの音です。
普通に開け閉めをすると、結構ウルサイ!

しかし、ちょっと工夫をするだけでかなり小さな音にする事が出来ます。
私はいつも、こういう風にしています。

立っているポールに対してチェーンを5〜10°ぐらいの角度で持ち上げて最後まで引き出してから隣のポールに接続すると非常に小さな音しかしません。何とかして音を小さく出来ないだろうかと考えた結果、編み出した方法ですが、もしかしたら多くの人が知っている? う〜ん どうなんだろう。。。

もし、そういうやり方をされていない方がおられたら、是非、お試しください。
posted by 管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 警備の技術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック