PAGE TOP

2016年05月12日

映画「ロクヨン」を早く観たいっ!

来週末に娘と一緒に映画「ロクヨン」を観に行く予定です。
この映画は絶対に面白いと思う。
なんといってもキャストの豪華さが半端ではない。

この映画に出演する俳優さんの中では三浦友和さんが一番好きなんですよね。彼の演技力にはいつも感動させられる。彼ほどの名優が日本に何人いるだろうかと思います。作られた演技ではなくて自然に役柄に溶け込んで、まるでその登場人物に乗り移ったかのようにじわーっと醸し出されるあの演じ方は演技の域を超えている。

「この映画だけは絶対に見逃せないよね。」
娘とは以前からそういう共通認識を持っている映画です。

5月は前編、そして6月は後編が劇場公開されるという長編映画です。日本人の特性と言えるのかもしれませんが、日本人の映画監督というのはどうも2時間程度の枠に収める事が苦手のようですから、こういう長編映画だと良い映画が出来上がるのではないかなと思います。

6月の後編を観た後でネタバレしない程度で映画の論評をしたいと思います。
posted by 管理人 | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(br)(br)