PAGE TOP

2016年07月31日

東京都知事に小池百合子氏が当選確実

東京都知事に小池百合子氏が当選確実となりました。小池さん、誠におめでとうございます。東京都の建て直しに貢献される事を大いに期待しています。同氏の当選に大いに貢献したのは石原慎太郎氏である事は言うまでもない。選挙の終盤で小池さんに強烈なサポート発言をされたのですから、小池さん当選の最大の殊勲者と言っても過言ではない。

以前にも書きましたが、小池さんの機を見るに敏なところやしたたかさは政治家としては必要な要素だと思います。好き嫌いは抜きにしてね。

それにしても民進党は実に愚かと言わざるを得ない。

なんで鳥越さんを担いだのでしょうね。宇都宮さんなら勝機もあっただろうに。民進党は物事が全く見えていない。よほどの変化が生じない限り民進党が与党になる日は永遠に来ないだろう。いや、日本の為にはそういう日が来てはならない。

ここまで物事が見えていない党に政権を担う事があろうはずがない。

ずっと前に書いたように民進党がいつでも政権奪取が出来る状況は日本にとっては非常に良い事なのですが、残念ながら能力があまりにも低過ぎる。自民党との能力差が赤ちゃんと大人ほどの違いがありますから、もう、どうにもこうにもならない。

私は支持政党がありませんが、能力的には自民党が突出していると思っています。まあ、民主党を含む野党があまりにも能力が低いから自民党が際立って有能に見えるという事でもあるのですけどね。野党は合流して「無能力な烏合の党」という党名に変えた方が良い。
posted by 管理人 | ■ 警備会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(br)(br)