2016年11月16日



娘に坂角総本舖の【工場直送】えびせんべいを送ったら・・・

先週の土曜日着で娘に坂角総本舖の【工場直送】えびせんべいを送ったら、メールが届いた。

「今まで食べたえびせんべいで断トツの美味しさだった!工場で出来立てのえびせんべいだから風味が全然違う!」





親子というのは不思議なもので食べ物の好みもよく似ている。私はえびせんべいが大好きで以前はよく坂角総本舖の「ゆかり」を食べていた。その後は三越で「桂新堂」のえびせんべいを買ってました。

娘へのおみやげはいつも桂新堂のえびせんべいだったので「ゆかり」は食べた事がない。その後、電話で話してみるとブランドが違う事に気付かなかったみたいです。w

桂新堂のえびせんべいもかなり美味しくて、「ゆかり」とは甲乙つけがたい。



でも、今回、娘に送ったのは工場で出来立ての物だったので特に美味しかったのかもしれない。私は出来立ては食べた事が無いので分からないけど、娘があれほど絶賛するというのは相当美味しかったという事でしょうね。

まだポイントが残っていたので来週の土曜日着で「千疋屋のフルーツゼリー」を注文しています。さてさて、娘の口に合いますかどうか。私は食べた事がないけどネームバリューもあるし写真で見る限りではかなり美味しそうな気がしてこれを送る事にした。





昨日の電話で娘には「かるかん」を送ると約束したのですが、お目当ての「明石屋」は楽天に出店していないし、「蒸気屋」さんは「かすたどん」と「かるかん饅頭(あんこ入り)」のセットが販売されていない(楽天市場で)。

娘は「かるかん」も大好物で「かすたどん」よりも「かるかん饅頭(あんこ入り)」が欲しいとの事だったので、やむを得ず、フルーツゼリーにした次第。

娘には商品変更をした事を伝えていないので、フルーツゼリーが届いたら「あれ?」って思うだろうなぁ。美味しければ良いのだけど。自分が食べた事がないモノを送るのは不安だけどレビューを読んだりいろいろと調べた限りではイケるんじゃないかなぁ。

娘の反応が楽しみです。
posted by 管理人 | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする