2016年11月17日

豆アジの唐揚げをつまみに発泡酒をグイッと

仕事を終えると隣のスーパーに寄って食材を調達するのが日課で、今日は鮮魚コーナーで豆アジ(小鯵)を買ってきて片栗粉をまぶし唐揚げにした。

1パックに豆アジが13匹入っていて155円。普段はレンジでチンで食べられる食材ばかりなので、たまには調理(油で揚げるだけだけど。。。)でもするかぁみたいな感じで。

頭から尻尾まで丸かじりで、とても美味しかった。カルシウムたっぷり摂取したし、おかず代は税込みで170円程度ですから出費も抑えられた。なんといってもアジ13匹感触だから腹いっぱいにもなった。酒のつまみとしては、かなり良い。

ただ、1食でアジ13匹は、ちょっと食べ過ぎでどっかりした感も。。。
明日は納豆と豆腐で済ませようかなと思ってる。

週末はおでんでも作りたいんだけど、いつも挫折してしまう。
出汁作りが面倒ですからねぇ。

あぁ、おでん食べたいなぁ。
posted by 管理人 | ■ 一人暮らしの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする