2017年01月06日

巡回警備中に懐中電灯が電池切れで点かない!    懐中電灯を復活させるには?

巡回警備中に懐中電灯の電池が切れて点かなくなった。「困ったなぁ。」という事で本体を振ってみたけどダメ。

で、「こんな風にしたらどうだろう?」
と思って試してみたら見事復活し、結構な明るさになった。

もう4〜5年前かなぁ。
この事に気付いたのは。

私が警備巡回中に使っている懐中電灯は単三電池を3本入れるタイプです。電池切れで全く点かなくなった時やほとんど点かない状態になった時に、こういう風にしています。

電池を3本全て取り出して、全ての電池の順番を入れ替える。例えば、一番奥に入っていた電池を真ん中に、真ん中の電池を一番手前に、みたいに入れ替えるんです。

そうすると不思議な事に明るく点灯する。
理屈は分かりませんけどね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: