PAGE TOP

2017年02月13日

ホテルで「刃物」を持った男が強盗 現金奪い逃走 東京・武蔵野市

13日の早朝(午前5時40分頃)、吉祥寺駅近くのホテルに刃物を持った男が押し入り、売り上げ金20万円を奪って逃走する事件が発生しました。現場の映像を見た限りではどうもラブホテルのようです。

巡回中の警備員が事件を目撃し近くの交番に通報したらしい。
多分、機械警備の警備員なのでしょうね。

コンビニを狙うよりもホテルの方が成功確率は高いし金額も大きくなるという読みがあったのでしょう。事前に下見を行っている可能性がありますし初犯とは思えない部分もありますから意外と早い逮捕になるのではないかという気がします。

私的にはホテル強盗よりも圧倒的にコンビニ強盗が多いという現状が不思議で仕方ないんですよね。強盗犯は切羽詰った状態で犯行を行う事が多いと思われますので論理的な思考ができない故という事なのでしょうけどね。
posted by 管理人 | Comment(0) | ■ ニュースのコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

(br)(br)