PAGE TOP

2017年04月26日

会社のブログ検閲がなくなるので記事が書きやすくなる

今まではブログの内容に関して会社からの検閲が入り「この記事は削除しろ。」みたいな縛りがあったのでとても書きづらい面がありましたが、これからは道義的な守秘義務を除いて本音の話が書けるのでとても書きやすくなる。

警備業界の問題点に言及する記事を書くと「会社の批判をした。」という事で叱責されたり記事の削除を強制された事もあります。結構、少なくない記事を削除しました。そういうわけで記事を書く時にとても慎重に書かねばならない背景があったのです。

別に会社の批判をしたわけではなくて警備業界の問題点や改善すべき事を書こうとすると、、、あくまでも警備業界全体の事を書こうとするんだけど、その問題点が多くのケースで自社と重なってしまうので書けないわけです。

あくまでも警備業界全体の話なんだけど、それが通じないんです。よく読んでもらえば会社批判ではないと分かる筈なんだけどね。

そういうわけで、今後は少し突っ込んだ記事が書けそうです。ただ、就職活動もありますから記事の更新が滞る可能性もあります。可能な限り更新はする予定ですけどね。
posted by 管理人 | Comment(2) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この度の突然の解雇驚きました。事前通告はなかったのですか。1か月分の給料は支給されたのですか。
私は、北海道で警備会社で指導教育責任者をしています。管理人さんのブログはいつも拝見しており教育の参考にさせて頂いておりました。特に2012年4月13日の「警備業法違反は会社を潰すことになる」と言う内容からずっと拝見しています。管理人さんが警備員に身を置いている経緯も知っていますし、そのために娘さんと離ればなれになっていること、たまに一緒に映画を見るのを楽しみにしていたことなど…
これからも警備業に限らず、思っていることをブログにして書き綴ってください。楽しみにしています。それにしても、戦中でないのにブログの検閲なんてあるのがおかしいです。そういうこともある会社だから不健康を口実に解雇されたのでは・・・
今後のご活躍とご健康を祈念しております。草々
Posted by グレ at 2017年04月27日 11:24
グレさん 初めまして。

指導教育責任者の方達からは快く思われていないと思っていましたから、このような暖かい言葉を頂戴して驚いています。

ご心配戴き心よりお礼申し上げます。とてもありがたく、また、とても嬉しいいです。

ブログをやっていて本当に良かったです。

良く言えばポジティブ、言い方を変えればノー天気な私ですから、このような事態になっても普段と変わらず平静を保っています。

あなたの暖かい言葉にジーンときました。本当に、本当にありがとうございます。
Posted by 管理人 at 2017年04月27日 20:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

(br)(br)