2017年04月30日



1つ1つ片付けていく

今現在は無職なので時間は十分にあるのですが。この1週間は疲れ果てた身体を癒すことに専念した。先週は激動の日々だったので部屋が荒れ放題になっていてこの数日間は部屋の掃除に励んでいるけど、なかなか片付かない。

こういう状況なので、この際、大掃除をしようと思っているんだけど、大掃除という事になるとどうしてもうんざりするというかやる気が湧いてこない。そういうわけで考え方を変える事にした。

1つ1つ片付けていこう。
コツコツとやっていこう。

日々、少しずつやっていけば数日で大掃除が終わるだろうし、そういうスタンスで臨めば気力が失せる事もない。という事で今日も少しだけ掃除をした。今のペースなら3〜4日もあれば完了しそうだ。

今日の昼はとても天気が良くて気温もかなり上昇した。実は3ヶ月ほど前にベランダに出る時に網戸を壊してしまいそのまま放置していたのだけど、ぼちぼち網戸が必要になる季節がやってきた。

網戸の張替えは数万円するだろうなと思っていたので、今の経済状況ではちょっとなぁと躊躇しつつも一応ネットで調べてみる事にした。すると驚くような価格だった。

1500円? 嘘だろ! こんなに安いとは思わなかった。早速、注文をしました。材料費はさほど高くないかもしれないが職人さんの人件費が高いだろうと思っていたので、安くても2万円ぐらいするだろうと考えていた。あまりの安さにほんと驚いた。こんな事ならもっと早く頼めばよかったなぁ。

私の部屋は南側の角部屋なので日当たり抜群だしベランダ側の戸を開けて玄関の扉を少しだけ開けると室内に置いている紙などが宙に舞うぐらい風が吹き抜けるんです。一瞬で空気の入れ替えが出来る。

この記事を書いていたら業者さんから電話が掛かってきて来週の金曜日に来てくださるとの事。なんとスピーディな! 実にありがたい。

さて、今から少し部屋掃除をしてお風呂にでも入ろう。時間の縛りが無いので自分のペースで臨機応変にね。明日も天気が良さそうだから布団でも干すかな。
posted by 管理人 | Comment(0) | ■ 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: