2017年05月06日



大掃除に明け暮れる日々

現在、毎日が日曜日状態なのでこの際大掃除をしようという事で日々掃除に明け暮れています。仕事をしていたときより忙しい。ww

今日、ふと考えると解雇になって以来、掃除ばかりしていて全く休んでいない事に気付いた。ここに住んでから8年、リビングはさほど散らかっていなかったけど他のスペースは整理整頓が全く出来ていなかった。

せっかく大掃除をするのだからトコトン部屋をスッキリさせたいと思い低コストで収納に腐心する事にした。昨日からミスターマックスやセレナで収納用のアイテムを多数購入し2日間に亘って1日中掃除と収納をしていました。

費やしたお金は5千円弱だけど、もう無茶苦茶スッキリ片付いたし、とても便利になった。今までは「あれはどこに置いたかなぁ?」みたいな感じで部屋中を探し回る事が少なくなかったんだけど、今日からそういう必要は全くなさそうです。

セレナで買った仕分けされた小物入れ。もちろん100円なんだけどこれは本当に便利。今までリモコンやペンシルの行方が分からずに探す事が多かったんだけど、よく使う小物が1セットに集約出来たので楽チンだぁ。

起きている間はケースごと机の上において寝る時は枕元に置くので、探すという事が無い。こういう収納を考える余裕もない生活をしていたんだなと改めて思う。睡眠不足で休みの日はひたすら眠るという生活だったからなぁ。

今日は玄関や扉そしえトイレ等の拭き掃除をした。以前から気になっていた玄関の左右にある黒ずみ。「なぜ、年中塗れているんだろう?」と思っていたんだけど、濡れてるんじゃなくてカビだった事が判明。実に驚いた。今まで全く気付かなかった。

カビキラーを使ったら10分程度でとてもキレイになった。それと玄関の扉を念入りに拭いたらくすんだ色だったのが人目で分かるほど明るくなった。

あと3日ほどで大掃除は終わりそうだけど、さすがに掃除疲れの感が否めない。ちょっと頑張り過ぎた。明日は少しゆっくり過ごそうかな。
posted by 管理人 | Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: