2017年05月08日



ちょっと不安だった網戸の張替えが完了

今朝、網戸の張替えが完了しました。
新しい網戸はやはりイイ!
とてもクリアだし。

入居して8年になりますから、かなり汚れていたし痛んでいたんだなと改めて思った。業者さんがレールに蝋を塗ってくれたので開く時もとても軽やかです。

先週の金曜日に業者さんが来たわけですが、私はてっきりここで張替えをすると思っていたんだけど、見積書を渡して持ち帰り、納品は月曜日になるとの事。

この予想外の展開に戸惑ってしまった。料金は1500円という事だったが、「もしかしたら見積もりは材料代だけで施工費は別途請求とか言うんじゃないよね?」「張替えが済んだら配送業者が高い運搬料で届けに来て、自分でレールに嵌めてくださいなんてオチじゃないよね?」などと妄想しまくりだった。

そして、今朝、私の不安を一掃させる結果となり大満足。業者さんが2人で網戸を届けてくれ、前述のように蝋まで塗ってくれた。価格は見積もり通り1500円。

こんな低価格で採算は取れるのだろうかと思った。だって業者さんの会社は車で片道1時間は掛かる距離にあるのですから。

ぼちぼち虫が出てくる時期なので網戸が無いと戸を開けるのが怖過ぎる。実は私はこの世で最も怖いのが虫なんです。小さな虫でも「ぎゃーーー!」みたいになってしまう。蝿なんかが入ってくると失神しそうなぐらいの恐怖感に囚われる。

という事で今日は1日中、網戸を満喫しています。
ほんと、網戸様様です。
posted by 管理人 | Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: