2017年05月14日



ん?10時にしては暗いなぁ

この3週間近く1日中部屋の掃除や模様替えに明け暮れていて、やっとあと1日ほどで終わるところまできました。汚れが付着していた家電なども磨いて新品同様にピカピカになった。冷蔵庫の中もキレイに吹き上げて収納用のトレイに調味料や食材などを分類したので必要な物を探さずにすぐに取り出せる状態になった。何よりも冷蔵庫の中が整然としてとても気持ちいい。

前日は朝の4時に寝て目覚めると10時になっていた。「ん?10時にしては暗いなぁ。雨がふっているせいだろう。でも、それにしても暗いよな。」

時計をもう一度見てみると、なんと午後10時。

「ぎょえーーっ! ウソだろ!!」

今日はお風呂のカビ取りとフローリングのワックス掛けをして、この3週間の室内大清掃が終了する筈だったのに、まる1日を棒に振ってしまった。

2時間連続で掃除をして5分間休憩というパターンでやってきたのでかなり疲れが溜まっていたのは事実だけど、眠りに就いてから18時間もの間、一度も目覚める事無く眠り続けるとは驚いた。

夜型の生活から昼型の生活に戻すのに苦労していて、毎日4時間程度の睡眠でしたから寝不足であった事も影響しているんだろうな。まあ、そういうわけで今日は出費はゼロ。来週から少し忙しくなりそうですから明日は室内大清掃の終了日としたい。
posted by 管理人 | Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: