2017年05月17日



イオンで半額ハンター

以前は総菜などを隣のスーパーマーケットで買っていたのですが、最近はひたすらイオンを利用しています。少なくとも週に4回は行く。

隣のスーパーは総菜は美味しくないし刺身などの魚は鮮度がイマイチなんですよね。総菜はほぼ毎日同じ物を売っていて値段も高いし。

イオンは近所のスーパーよりも値段は高いのですが近所のスーパーと比べるととても美味しいし魚はとても鮮度が良い。何よりも午後8時ぐらいになると総菜と魚の刺身などが半額になるのが嬉しい。

という事で、今はイオンの半額セールを狙って買い物に行っています。刺身なんかは冷蔵庫に入れておけば翌日のお昼ぐらに食べてもまだ新鮮です。近所のスーパーの刺身は買って来て5時間もすると「大丈夫かいな?」というぐらい鮮度が落ちてしまう。

近所のスーパーは徒歩1分、イオンまでは7〜8分掛かるけどイオンの方が遥かにコスパがいいんですよね。今日は3食分を買いだめして1000円ぐらいだった。明日の夕食のメインディッシュはブリの塩焼きの予定。大きくカットされた切り身が3枚もある。

イオンで買い物をするようになってからは、ご飯がとても美味しい。

スーパーでここまで差があるとは実に驚きです。
posted by 管理人 | Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: