2017年05月19日



線路に逃げちゃダメだって!

昨日、埼玉県で無職の男(35)が電車内で居眠りをしていて手に持っていた飲みかけのウーロン茶を隣に座っていた女性のコートに掛けてしまい、クリーニング代の支払いを巡ってトラブルになったらしい。

謝罪してクリーニング代を払えば収まったはずのトラブルなのだが、この男は何故か「痴漢に間違えられたと思ってパニックになり、逃げなければと思った。」との事。

そして線路に飛び降りて逃走し清掃員の男性に取り押さえられ、結局、鉄道営業法違反容疑で現行犯逮捕された。

「なんで、こうなるの?」という事件ですね。

些細なトラブルが原因で逮捕された上、民事での賠償も負わなければならなければならなくなった。パニックになるような出来事ではなかったと思うのだけど、小心者だったのかもしれない。

最近はチカンをしたりその疑いをかけられた男性が線路に飛び降りて逃走する事件が多発していますが、仮にチカンに間違えられたとしても逃げちゃダメです!

ましてや、線路に飛び降りてはダメ‼

電車に轢かれる危険もあるし鉄道営業法違反で逮捕され多額の賠償金を払わなければならなくなりますから。

posted by 管理人 | Comment(0) | ■ ニュースのコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: