PAGE TOP

2017年06月08日

コンビニのプリペイドカードを購入させる特殊詐欺が急増

独立行政法人「国民生活センター」が以下の注意喚起を行っていますのでご注意ください!

コンビニのプリペイドカードを購入させ、お金を騙し取る特殊詐欺の被害にあったとの問い合わせが複数寄せられており、特殊詐欺の被害拡大懸念があるとの事です。

くれぐれも被害に遭われませんように!

下に「国民生活センター」の注意喚起の部分を張り付けておきますので、ぜひご覧ください。

国民生活センターの「プリペイドカードの購入を指示する詐欺業者にご注意!!」喚起文を読む。
この記事へのコメント
こんにちは
商業施設の施設警備員をしている、ゆうと申します。
一点お伺いしたいです。
警備員が従業員と同様に、「いらっしゃいませー」と巡回中に言うのはおかしくはないですよね?
契約先や会社からも、声かけを行うよう指導がありますし、自分自信も接客は好きで、積極的に行なっています。

しかし…何と無く、わずかに違和感も覚えています。
お客様から、「警備員がいらっしゃいませ、と言うのか…?」と変に思われていないだろうかと思ってしまいます。

どうなのでしょうか。
Posted by ゆう at 2017年06月09日 18:34
ゆうさん こんにちは

結論を先に言うと、警備員が「いらっしゃいませ。」と言う事は、とても良い事だと思います。お客様で違和感を感じる人は、ほとんどいない筈です。

まあ、世の中いろんな人がいますから、中には違和感を感じる人もいるかもしれませんが、そういう人は皆無です。

むしろ、ここの警備員さんは、「感じがいいな。」と思われるのではないでしょうか。

あなたが「いらっしゃいませ。」と仰るのは、勤務されている施設や他のスタッフの皆さんに対して「仲間意識」や「愛情」があるからだと思います。

警備員はハード部分(警備員としての本領)とソフト部分(人としてあるべき部分や周囲を和ませる。)を併せ持つ事が大切だと私は思います。
Posted by 管理人 at 2017年06月10日 05:00
ありがとうございます。
自信が持てました。
これからも続けていきたいと思います。
Posted by ゆう at 2017年06月10日 15:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

(br)(br)