2012年11月08日



警備員の冬の防寒対策 

11月に入って少し肌寒くなってきましたが、冬の寒さはこれからが本番です。交通誘導警備員にとっても施設警備員にとっても防寒対策は欠かせません。

特に交通誘導警備や雑踏警備では外で勤務する事になりますので寒さは半端ではありません。私も交通・雑踏警備をしていた頃はアンダーシャツを2〜3枚着ていましたが、それでも寒かった。

冬場の舗装工事はありがたかったですねぇ。
湯気の立っている舗装材に擦り寄って行くみたいな。

今回、ブログの右上の方に非常に暖かいアンダーシャツのカタログを用意しました。それなりの値段のものは1枚着るだけで普通の肌着を2〜3枚着たよりも暖かいとのレビューもあります。警備という仕事柄、あまり着込み過ぎると身体の動きが鈍りますから肌着が寒さ対策の要だと思います。

宜しければご覧になってください。価格帯の幅がかなりありますので、見やすいように価格の安いものから順に並べています。

 防寒下着(シャツ) メンズのカタログ


2011年07月03日



暑い夏を快適に過ごす為の必需品

警備員にとってはつらく暑い夏がやってきました。

少しでも暑さをしのぐ為に、いろんな工夫をされている方も多いと思いますが、この暑さを乗り切るのはなかなか大変です。また、昨年は熱中症になって病院に担ぎ込まれるという事態も多数発生しました。

熱中症対策、ひんやり快適な夏に的を絞ったサイトを開設致しました。

ヘルメットの下にかぶるタイプの熱中症対策グッズ薄くて軽量のひんやりベストなどをご紹介しています。よろしければご覧ください。


     暑い夏を涼しく過ごす必需品






2011年01月09日



防寒・防水用手袋のアイテムが増えました。


先日、防寒・防水用の手袋をカタログにしてご紹介しましたが、今回は防寒防水両方の機能を備えた手袋だけではなくて防寒のみ、防寒・防水機能を持つ手袋の両方をカタログにしてみました。

交通誘導で使用する場合は、誘導灯をキチンと持てるタイプのものかどうかを検証する必要があります。ゴワゴワし過ぎていては、ちょっと問題ありです。

よろしければご覧になってください。

お気に召すものがあれば良いのですが。。。



    防寒・防水用手袋のカタログ一覧表






posted by 管理人 | Comment(0) | ■ 警備員の必須グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日



交通誘導で必需品の安全靴


交通誘導の現場では何が起こるか分かりません。

特に注意したいのはクレーン車などのアウトリガー。

車体の横に張り出す安定装置です。

交通誘導に気を取られて、足がアウトリガーの下敷きになる事故は比較的多く発生しています。

こういう際に威力を発揮するのが「安全靴」です。


安全靴・作業靴ならミドリ安全







posted by 管理人 | Comment(2) | ■ 警備員の必須グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日



交通誘導現場向きの暖かグッズ


先ほども書きましたが、今日はかなり寒いです。

寒さから身を守る最良の方法は首筋を暖かくする事です。

このネックヒーターはベストかもしれません。

ミニカイロを入れて首に巻くだけの簡単装着です。





posted by 管理人 | Comment(0) | ■ 警備員の必須グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする