PAGE TOP

2017年05月19日

線路に逃げちゃダメだって!

昨日、埼玉県で無職の男(35)が電車内で居眠りをしていて手に持っていた飲みかけのウーロン茶を隣に座っていた女性のコートに掛けてしまい、クリーニング代の支払いを巡ってトラブルになったらしい。

謝罪してクリーニング代を払えば収まったはずのトラブルなのだが、この男は何故か「痴漢に間違えられたと思ってパニックになり、逃げなければと思った。」との事。

そして線路に飛び降りて逃走し清掃員の男性に取り押さえられ、結局、鉄道営業法違反容疑で現行犯逮捕された。

「なんで、こうなるの?」という事件ですね。

些細なトラブルが原因で逮捕された上、民事での賠償も負わなければならなければならなくなった。パニックになるような出来事ではなかったと思うのだけど、小心者だったのかもしれない。

最近はチカンをしたりその疑いをかけられた男性が線路に飛び降りて逃走する事件が多発していますが、仮にチカンに間違えられたとしても逃げちゃダメです!

ましてや、線路に飛び降りてはダメ‼

電車に轢かれる危険もあるし鉄道営業法違反で逮捕され多額の賠償金を払わなければならなくなりますから。

posted by 管理人 | Comment(0) | ■ ニュースのコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

警察署の金庫から現金8572万円が盗まれる

広島中央署で金庫に保管していた事件の証拠品の現金8572万円が盗まれるという前代未聞の大事件が発生しています。外部の人間の犯行とは考え難く、内部犯行の可能性が高いのではないでしょうかね。だとすると、犯人が誰であるかは直ぐに判明するのは間違いないだろう。

同署の幹部たちは真っ青になっているでしょうねぇ。表向きは戒告・減給処分などになるのだろうが、同時に左遷される可能性が高いでしょうしトップは依願退職という形を取らされるのではなかろうか。

外国ではありそうな事件だが、日本でこんな事件が起きるとは、さすがに驚かされる。
posted by 管理人 | Comment(0) | ■ ニュースのコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

警備員に取り押さえられた窃盗犯が自殺を図る

8日午後7時半ごろ、「伊勢丹新宿店」前の路上で、店内で万引きした疑いのある男が持っていたカッターナイフで自分の首を切り自殺を図るという事件が発生しました。

警備員としては当然の職務執行であり全く落ち度は無いわけですが、被疑者が自殺を図ったという結果には、やはり後味の悪さというものを感じずにはいられないだろうなと思います。当該警備員の心中を察すると胸が痛みます。

それにしても窃盗事件が多いですね。窃盗事件とワイセツ事件のニュースを見ない日が無い。
posted by 管理人 | Comment(0) | ■ ニュースのコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

イオン入間店(埼玉)駐車場で複数台絡む事故

埼玉のイオン入間店の駐車場で複数台の車と歩行者が絡む事故が発生しけが人が出ているようです。重傷者がいるとの情報があるようです。

詳細は不明ですが、たぶん警備員も勤務していた筈ですから、どのような状況で事故が発生し負傷者の怪我の程度や警備員が絡んでいるのか否か、非常に気になります。

スーパー駐車場でこのような重大な事故が発生したというケースは今まで耳にした事がない。

どういう経緯で発生したのでしょうかね。重症者がいない事を祈りたいが。。。
posted by 管理人 | Comment(0) | ■ ニュースのコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

小学校の女性教諭を事後強盗で逮捕

神奈川県の小学校の女性教諭(27歳)が事後強盗で逮捕される事件が発生しています。百貨店で菓子類4点(販売価格計870円)を盗み、駐車場で声を掛けた女性警備員(52)の腹部を踏み付けるなどの暴行を加えたとの疑いが持たれています。

わずか870円で小学校の教諭という立場から強盗犯になってしまった。

この手の事件が実に多いですねぇ。もし万引きが初犯であれば、キチンと謝罪して示談に持ち込めたであろうに。なんと愚かな。
posted by 管理人 | Comment(0) | ■ ニュースのコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする