2016年03月03日

あまりにも大きい現任教育に対する認識のギャップ

公安委員会

・警備員に対する現任教育は半年に1回以上行わなければならない。

警備会社

・警備員に対する現任教育は半年に1回行えばよい。





posted by 管理人 | ■ 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社長はいても・・・

どこの警備会社にも社長はいるが

経営者は滅多にいない。





posted by 管理人 | ■ 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

不遇であったしても

今の境遇を嘆くよりも

今の境遇で成し得る

最善を尽くす事

それが大切なんじゃないかな





posted by 管理人 | ■ 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

生きるという事の本質


死と向き合わざるを得ない局面を与えられる事によって、生きるという事の本質が初めて見えてくるものだ。





posted by 管理人 | ■ 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

夢、そして希望

夢や希望を持つ事は簡単だが
それを叶える為に日々精進する事は非常に難しい。
精神的に難しいのだ。

現実の過酷さに打ちのめされ続けていると
もう、ダメなのかと弱気になってしまう。

でも、弛まぬ精進を続けなければ道は開けない。

諦めたら終わりなんだ。

そう自分を叱咤激励しながら
もがき苦しんでいる自分がいる。

でも、夢や希望が無い人生なんてつまんない。
そういう生き甲斐のない人生は
私には考えられないのだ。





posted by 管理人 | ■ 今日の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする