2012年01月08日

元妻と娘と3人で観に行く映画は・・・

今日は今年初めての映画鑑賞に行く事にしています。元妻と娘と3人で観に行くのはミッションインポッシブル ゴースト・プロトコル。

どうしても観たかった1本です。

娘は幼稚園の頃から映画に連れていっていましたので、今では大の映画好きですが、観るのはもっぱらコメディばかり。今回、初めて普通の映画?を観る事になった記念の一作という事になります。

さあ、どうだろう?

多分、娘にとっては面白くないかもしれないけど、何事もチャレンジです。もしかしたら面白く感じるかもしれない。う〜ん 確率的にはかなり低いですけどね。

一応、これが面白くなかったとしても、次回は娘が大好きなコメディ「ロボジイ」を観に行く約束をしていますから、それで勘弁してもらおう。

因みにミッションインポッシブルは吹き替え版を観る事にしています。小学生の娘に字幕映画はまだ無理ですからねぇ。劇場を調べたら吹き替え版は1日1回のみの上映。

映画は俳優の声も魅力の1つですが、やむを得ません。

11時くらいからのスタートですが、娘の反応や如何に!







posted by 管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

ミッションインポッシブル「ゴースト・プロトコル」

今月の16日から公開されているミッションインポッシブル「ゴースト・プロトコル」。観たくてたまんない!!

自宅から徒歩5分の場所に映画館があるのですが、今日はすごく寒いし、クリスマスの夜に独りで映画を観に行くのもちょっと寂しい気もするし。

ミッションインポッシブルは元々は1時間ドラマで放映されていて一話完結タイプのドラマでした。私は超映画大好き人間ですから、このドラマも全作観ました。

個人的な見解ですが、ドラマの方が面白い。映画シリーズはイーサン・ハントが中心に描かれているのですが、ドラマではチーム全体が描かれていて、それぞれのスパイが特技を持っていてその役割分担が面白さを引き立たせています。

また、僅か1時間の中で台詞が実に面白い。キチンとオチが付いているんですよね。ある一話がすごく印象に残っています。

有色人種を差別して迫害を加える独裁者へのミッションでは、実は彼の祖先が黒人だったという罠を仕掛けるのです。そして彼の顔が次第に黒っぽくなって最後は黒人になってしまうという錯覚を起こさせるのです。

ラストシーンで

「彼は今頃、どういう心境だろうな?」

チームのリーダーが他の仲間に問い掛けると

「今頃、赤くなったり青くなったりしてるだろうよ。」

実にウマイ!!

今回の映画は予告編を観る限りでは、今迄で一番面白そうな感じ。因みにプロトコルは外交儀礼という意味。ゴーストはお化けではなくて映像に映るゴースト、影というイメージではないかと。「影の外交儀礼」「二重の外交儀礼」「隠された外交儀礼」という感じかな?

それにしても毎回驚かされるのがトム・クルーズのアクション。スタントマン無しでやるんですからスゴイ。以前のシリーズでのバイクアクションも凄かったし、ナイフで目を刺されそうになる場面もガチンコだったのですからねぇ。相手に「本気で刺すつもりでやってくれ」と言ったらしい。

う〜ん どうしようか。。。








posted by 管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

素敵な金縛り

明日、娘と2人で映画を観に行く事になりました。タイトルは「素敵な金縛り」。

私は無類な映画好きで、最近はほとんど更新していないのですが映画ブログもやっています。今まで観た映画の本数は自分でも想像がつかないくらい多くて、一番多く観たのはアメリカ映画。ヨーロッパ映画は基本的に感覚が合わないし邦画もイマイチかなぁ。

娘が好きな映画はコメディ系で、最近は「カイジ」や「ライヤーゲーム」なんかも大好きみたいです。幼い頃は「アンパンマン」「プリキュア」「どらえもん」なんかを2人でよく観にいったものです。母親はあまり好きではないので、ほとんど2人で観に行くんですよね。

娘の成長と共に最近では私が観ても楽しめそうな映画に近付いてきていますので、あと3年もすれば少し深い映画も観れそうかな?そういう日を楽しみにしてるんですけどね。

不思議なもので親子って物事の考え方や趣味が似てたりするんですよね。「読書」「化石の発掘」「宇宙」「映画」「魚釣り」は私達の共通の趣味だし、曲がった事が嫌いなのも私とそっくりで、来春は中学生になるのに、未だに道で拾った10円玉を交番なんかに届けるし、捨てられている空き缶やゴミを見つけるとゴミ箱に捨てるような娘です。

最近は私の体調が悪い日が続いていたので映画を観に行くのは5ヶ月ぶりくらいかなぁ。かなり久し振りです。日頃、夜型の生活をしているので明日は遅刻しないようにしなきゃ。

今日は夜勤明けに娘の好きなシュークリームを買って持って行きましたから、久し振りに2日連続で娘に会う事になります。明日がとても楽しみです。








posted by 管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

パラダイス・キスを観てきました

今日は元妻と娘と3人で映画「パラダイス・キス」を観てきました。娘が北川景子さんの大ファンで、この映画を早く観に行きたい様子でしたので体調不良を押して出掛けました。来週は自宅でゆっくり眠りたいと思っているけど娘に会いたいし、どうしようかなぁという感じです。

さて、映画の方ですが昨日に封切りしたばかりなのでネタばらしをするわけにもいきませんね。私は若い頃から映画大好き人間で映画のブログも書いたりしています。実は恋愛絡みの映画は好きではなくて滅多に観ないのですが、「たまにはイイかも」な〜んて思っちゃいました。

何よりも、娘が身を乗り出して観ている姿を見ていると嬉しくなってしまう。私にとっては娘はかけがえのない存在で常に娘第一なんですよね。もう可愛くて可愛くてたまりません。

北川景子さんは確かまだ24歳だったと思いますが、実に素晴らしい女優さんだと思いますね。彼女のように美人顔の女優さんは表情が乏しいのが難点というケースが多いのですが、彼女は目で演技が出来るし、表情も豊かだし将来が楽しみな人です。

ファッションショーの場面は、最高でした。思わず「おおーーっ」と声が出そうでした。

以前は少なくとも週に2本は映画を観ていましたが最近は娘と行くだけですから月に1本程度。たまには1人でちょっと重厚なテーマの映画を観たいです。もっとも、ほとんどの大作は見尽くしてしまいましたので観たい映画が無いんですけどね。

最近は映像技術に頼り過ぎて中身の無い映画が多いですからねぇ。娘が今度観たいと言ってる映画はAKBのあっちゃん主演のイケメンパラダイス。娘が大人になって一緒に重い映画を観る日を楽しみにしてるんですけどね。








posted by 管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

映画鑑賞中に寝てしまった

昨日は娘と元妻と3人で映画を観に行きましたが、途中で爆睡してしまいました。気付いたら終わっていたみたいな。

本当は、今日、観に行く予定だったのですが、既に興行が終わっている映画館や遅い時間しか放映していませんでしたので日曜日は無理だという事で、急遽、昨夜の遅い時間に観に行きました。

夕食の関係もあって3時間ほどしか眠っていなかったので、思わず眠り込んでしまったんですよね。映画の途中で寝てしまったのは初めて。半分も観ていないのでストーリーが全く分からず、「ねぇ、ねぇ、あの後どうなったの?最後はどうなったの?」と娘に聞く始末。

娘が「面白かったよー」と言っていたので良かったんですけどね。








posted by 管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする