2016年06月27日



キャバクラ店で1330万円が入った金庫が盗まれる

休業日なのにこんな多額の現金を金庫に残したままで、しかも事務所の窓の施錠をしていないというのはちょっとね。

これはスピード解決するパターンだと思う。

(以下は読売新聞記事より転載)

27日午前1時40分頃、大阪府東大阪市足代新町のキャバクラ店「Club Eichi2」で警報装置が作動した。

 警備会社の警備員と、通報を受けた府警布施署員が駆け付けたところ、店内の事務所から現金約1330万円の入った金庫(高さ50センチ、幅60センチ、奥行き60センチ)が盗まれていた。同署は窃盗事件として捜査している。

 発表では、店は4階建てビルの1階で、26日未明に店を閉め、26日夜は休みだった。現金は店の売上金などで、玄関はシャッターを下ろして施錠していたが、事務所の窓の鍵はかかっていなかった。同署は窓から侵入した可能性があるとして、店内や周辺の防犯カメラの映像を分析している。
posted by 管理人 | ■ 警備の資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日



警備員各種資格の模擬テストに関して

以前、ネットサーフィンをしていた際に、秀逸な警備資格試験の模擬テストのサイトをリンクしているサイトが幾つかありましたので深く考えずに当ブログでも著作権の持ち主不明のままリンクしていたのですが、著作権の問題があって現在はリンクを外しています。

過去記事をご覧になってお越しいただいた方には非常に申し訳なく思っています。本来は該当記事を削除すべきなのでしょうが戴いたコメントが残っていますので。。。

誠に申し訳ありません。


posted by 管理人 | ■ 警備の資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日



施設警備2級検定問題の不具合について

当サイトでは左側に各種警備検定の模擬テストのサイトなどを紹介しています。先ほど、施設警備2級の模擬テストが表示されないというコメントがありましたので確認したところ、ご指摘の通り、やはり表示されませんでした。

そういうわけで、新たに貼り直してみました。今はちゃんと表示されています。

道民1号さん お知らせ戴いて誠にありがとうございました。こういうお知らせを戴く事は非常に助かります。今後ともよろしくお願い致します。

posted by 管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 警備の資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日



指導教育責任者検定の模擬テスト問題集を追加

指導教育責任者検定の模擬テスト問題集を追加しました。

サイトの左側トップに【各種警備員検定試験の模擬テスト】という項目があります。そこに新たに指導教育責任者検定の模擬テスト問題集を追加しました。

本番と同じく毎回20問がランダムに出題されます。現在、問題数は40問です。(100分40問 合格基準80%以上)。今後、受験をされる方は腕試しをなさってください。画面一番下に【採点】という項目がありますので、そこをクリックすると自動的に採点されます。また、【もう一度】という項目をクリックすると、その都度、異なる試験問題が出題されます。

本番さながらに解答時間を時計で設定して問題に取り組むと、試験本番の際のプレッシャーにも対処出来ます。試験慣れしますから、かなり効果が見込めるのではないでしょうか。

posted by 管理人 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 警備の資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


雑踏警備2級検定の模擬テスト問題集を追加

雑踏警備2級検定の模擬テスト問題集を追加しました。

サイトの左側トップに【各種警備員検定試験の模擬テスト】という項目があります。そこに新たに雑踏警備2級の模擬テスト問題集を追加しました。

本番と同じく毎回20問がランダムに出題されます。合格ラインは90点です。

今後、受験をされる方は腕試しをなさってください。画面一番下に【採点】という項目がありますので、そこをクリックすると自動的に採点されます。また、【もう一度】という項目をクリックすると、その都度、異なる試験問題が出題されます。

本番さながらに解答時間を時計で設定して問題に取り組むと、試験本番の際のプレッシャーにも対処出来ます。試験慣れしますから、かなり効果が見込めるのではないでしょうか。

posted by 管理人 | Comment(1) | TrackBack(0) | ■ 警備の資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする