PAGE TOP

2012年03月03日

施設警備2級検定の模擬テスト問題集を追加

施設警備2級検定の模擬テスト問題集を追加しました。

サイトの左側トップに【各種警備員検定試験の模擬テスト】という項目があります。そこに新たに施設警備2級の模擬テスト問題集を追加しました。

本番と同じく毎回20問がランダムに出題されます。合格ラインは90点です。

今後、受験をされる方は腕試しをなさってください。画面一番下に【採点】という項目がありますので、そこをクリックすると自動的に採点されます。また、【もう一度】という項目をクリックすると、その都度、異なる試験問題が出題されます。

本番さながらに解答時間を時計で設定して問題に取り組むと、試験本番の際のプレッシャーにも対処出来ます。試験慣れしますから、かなり効果が見込めるのではないでしょうか。
posted by 管理人 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■ 警備の資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

交通誘導警備や施設警備の検定試験

時々、コメント欄に交通誘導警備や施設警備の検定試験のアドバイスを求めるコメントが寄せられますが、私はいずれの試験も受けた事がありません。試験中の視察をした事はありますが、それも随分以前の事なのでアドバイスしたくても出来ないのが実情です。

そこで皆さんにお願いなのですが、資格をお持ちの方に是非アドバイスを戴きたいのです。

検定試験を受けようという志のある方々にエールを送る意味でも、是非、ご協力を戴きたいのです。コメントをお待ちしております。戴いたコメントをメインで紹介したいと思っていますが、メインに乗せられるのはパスという方は「パス」と付け加えてください。勝手にメインに転載したりしませんので。




posted by 管理人 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■ 警備の資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

交通誘導2級検定問題・受講料・直接検定

交通誘導2級検定問題、警備の資格の受講料、直接検定の申し込み方などについてのサイトを以前にご紹介しましたが、一々記事を探すのは大変だと思い、ブログ右側のカテゴリの検索の下に貼り付けました。

まだご覧になっていない方がありましたら、どうぞご利用ください。




posted by 管理人 | Comment(0) | ■ 警備の資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

交通誘導2級検定問題を試してみましたか?

昨日、交通誘導2級検定問題のサイトをご紹介しました。私自身もテストをして採点をしてみたわけですが、今後、交通誘導2級検定を受ける方にとっては非常に参考になると思います。

こういう検定ではどうしても緊張して日頃の成果が発揮出来ないという事が珍しくありませんから、試験慣れの為にも、是非、試して欲しいと思います。




posted by 管理人 | Comment(2) | ■ 警備の資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

交通誘導2級検定を受検される方に


先ほど、交通誘導2級検定に関する各種情報をお届けしましたが、その中でも「交通誘導警備2級検定問題(模擬試験?)」は、是非、「お気に入り」にブックマークして試してみてください。

ランダムにいろんな出題がされますので、実際の受験の際に役立つばかりではなく、試験慣れするという意味でも効果は大きいと思います。

あくまでも個人的感想ですが、「誤りはどれか?」という出題に関しては「確定的・断定的な質問」に誤りが多いと感じます。また、年数に関する出題も、臭い?ものが多いと感じました。どうしても答えが分からない場合は、鉛筆を転がすよりも正解の確率が高いかもしれません。





posted by 管理人 | Comment(0) | ■ 警備の資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする