PAGE TOP

2017年05月14日

ん?10時にしては暗いなぁ

この3週間近く1日中部屋の掃除や模様替えに明け暮れていて、やっとあと1日ほどで終わるところまできました。汚れが付着していた家電なども磨いて新品同様にピカピカになった。冷蔵庫の中もキレイに吹き上げて収納用のトレイに調味料や食材などを分類したので必要な物を探さずにすぐに取り出せる状態になった。何よりも冷蔵庫の中が整然としてとても気持ちいい。

前日は朝の4時に寝て目覚めると10時になっていた。「ん?10時にしては暗いなぁ。雨がふっているせいだろう。でも、それにしても暗いよな。」

時計をもう一度見てみると、なんと午後10時。

「ぎょえーーっ! ウソだろ!!」

今日はお風呂のカビ取りとフローリングのワックス掛けをして、この3週間の室内大清掃が終了する筈だったのに、まる1日を棒に振ってしまった。

2時間連続で掃除をして5分間休憩というパターンでやってきたのでかなり疲れが溜まっていたのは事実だけど、眠りに就いてから18時間もの間、一度も目覚める事無く眠り続けるとは驚いた。

夜型の生活から昼型の生活に戻すのに苦労していて、毎日4時間程度の睡眠でしたから寝不足であった事も影響しているんだろうな。まあ、そういうわけで今日は出費はゼロ。来週から少し忙しくなりそうですから明日は室内大清掃の終了日としたい。
posted by 管理人 | Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

あさり、袋詰め放題で200円!

今朝、スーパーにタバコを買いに行ったら鮮魚コーナーで「あさり、袋詰め放題で200円」との表示があった。あさりは大好物なんだけど値段が高いので今シーズンはまだ2回しか買った事がなく、これはチャンスとばかりに袋に目いっぱい詰めてきた。

帰宅して塩抜きをしたんだけど量が半端ない。たぶんね、通常価格なら2千円ぐらいの量がある。超ラッキー!今日はマーガリン焼き(マーガリンと塩を入れてレンジでチンしただけの手抜き料理)をした。本当はフライパンでちゃんと料理したかったけど、今日も一日中掃除をしていたのでそういう気力が無かった。

残りは2パックに仕分けして冷凍にしたので明日は酒蒸しにしようかな。

たった200円で3食分も買えたのでラッキーな一日だった。

posted by 管理人 | Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

パソコンを買い替えた

今使っているパソコンはかなり古くて動作がむちゃくちゃ遅いしフリーズしまくり。ww

という事でパソコンを買い替える事にした。失業中の身にとっては痛い出費なんだけど、このパソコンはもう壊れる寸前なので迷いに迷って決断した。

中古の一体型パソコンで19インチ。値段は込み込みで23000円。安いとは思うんだけど、この出費は今の私にとってはとてもキツイ。(苦笑)でも仕方ないしね。もうマジで壊れそうだし。

部屋の掃除も明日には終了しそうですし新たな仕事探しも知人に声を掛け捲って今は返答待ち状態。まあ、2ヶ月ぐらいは待たなければならないだろうなぁ。

そういうワケでしばらく放置したままの物販サイトでの販売や広告料収入で幾らかでも稼ごうと考えている次第。せめてパソコン代ぐらいは稼ぎたいなぁなんて。ww

それにしてもパソコンも随分安くなりましたね。因みに買い替えたパソコンはウインドウズ10なんですよね。使い方に慣れるまで時間が掛かるかもしれないけど頑張って勉強してみようと思っています。
posted by 管理人 | Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

食事量が3分の1に減った

退職してから2週間強になりますが食事量が3分の1に減り、お菓子もほとんど食べなくなった。運動量が少なくなった事とストレスによる過食がなくなったということでしょう。

元々が過食症気味だったので食事量が減った事は良い事だとは思うけど、ちょっと減り過ぎのようにも思う。たっだ、おかずの量は少し減っただけで米の量が驚くほど減った事が主因だから体の為には良い事なのかもしれない。

因みに今日1日の米の量は大きめの茶碗1杯だけ。夕ご飯はおかずのみだった。今までは1日に4食で途中でカップめんを食べ、お菓子は少なくとも1袋ぐらい食べていたのが、今は1日2色でカップめんは食べなくなったし、お菓子もほとんど食べていない。

リバウンドしなければいいんだけどね。w
posted by 管理人 | Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

体調不良でダウン中

昨夜から体調不良でダウンしています。この2週間、一日中部屋の掃除や模様替えに励んでいたせいか疲れがドット出たのかもしれません。それと、この時期にしては異様な寒さで体調を崩したのかもしれない。

交通誘導警備の資質向上に関する記事の続きは数日後に書きたいと思います。この手の記事を書くにはそれなりに集中力を要しますから今の体調では書けそうにありません。出来るだけ早く記事を上げたいと思います。

今日はずっと布団の中で過ごしていたので食欲も無く1食しか摂っていない。スープやカルピスばかり飲んでいる。冷蔵庫にはいろんな食材があるし有事の為に備蓄している缶詰やカップ麺もたくさんあるんだけど食べようという意欲が湧かないというか・・・。

この調子なら明日も布団の中で過ごす時間が大半になりそう。それにしてもこの寒さは異常だなぁ。温度計を見てみると室内の温度は23.3度だから悪寒がしているだけかもしれないけどね。
posted by 管理人 | Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする