2016年07月06日

暑いっ!

今日は一段と暑いですねぇ。

ちょっと外に出ただけで頭がボーっとしてくる。

昨日からセミが鳴き出しているし、より一層暑く感じてしまう。
早く秋が到来する事を願う。

無事に家にたどり着けるだろうか・・・




posted by 管理人 | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

炊飯器の内蓋を付け忘れてご飯を炊いてしまった

今日は炊飯器の内蓋を外してゴシゴシと磨いたんだけど、ご飯を炊く時にうっかりして内蓋を取り付けるのを忘れてしまった。

憑りつけ忘れに気付いたのは、炊き上がりを知らせる「ピピッ」という音を聞いた瞬間。「ああーーっ しまった!」という事で何故か慌てて蓋を取り付けた。

今さら蓋を取り付けたって意味ないじゃん。
俺、アホや。

内蓋無しで炊いたからとても食えたもんじゃないだろうな。捨てるしかないかぁ・・・と思っていたら、意外な事に普通の炊き上がりと遜色ない。

「ええーーっ なんで? なんで?」みたいな。

何はともあれ、ご飯が無駄にならずに済んでよかった。



posted by 管理人 | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

ローソンのLチキンが驚くほど小さくなった!

ローソンのLチキン(レッド)を週に2〜3回ほど買っていたのですが、先週あたりからでしょうか異様なほどサイズが小さくなった。グラム数の表記がないのでどの程度小さくなったのかは分かりませんが、見た目の印象からすると4割前後は小ぶりになった感があります。

価格は税込み150円が130円になったけど・・・

あれほどまでに小さくなってしまうと買う気がしない。お菓子なんかでも袋のサイズを小さくして内容量を減らすという手法がよく見受けられますが、Lチキンの今回の小型化はちょっとレベルが違い過ぎる気がする。

鉱物だっただけにとても残念です。

さようなら ローソンLチキン。

セコい話ですみません。





posted by 管理人 | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏は苦手だ

近年は夏になると体調を壊すのが高齢になってしまった。この2週間ほどは体調が思わしくなく、特に先週以来とても体調が悪くブログを更新する気力もなかった。今も依然として体調は最悪です。

こんなに長い期間、体調不良というのは初めてのような気がします。

少しばかり体調が悪い程度ならブログは更新するのですが今回は半端ではない体調の悪さで隣のスーパーに買い物に行く気力も無い。冷凍食品や水・ドリンク類等を買い溜めしているから何とかなったけど。

早く夏が終わって欲しい。

今からが夏本番なのにね。




posted by 管理人 | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

通勤電車の中で意識が朦朧となる

昨日は出勤途中の電車の中で急に気分が悪くなって、職場に着く頃にはフラフラ状態になっていた。症状からすると、どうも食中毒っぽい。

電車内では長椅子に倒れ込むような姿勢を取って脂汗を流しながら苦しんでいたので、まるで不審者そのもの。幸いにもこの日は雨の影響でダイヤが大幅に乱れていて、私が乗った電車はガラ空き状態だった。一両に3人ぐらいしか乗客がいませんでしたから。

今日は完全とは言えないけど、ほぼ回復した。

夏場はよく体調不良になるので注意はしてたんだけどね。若い頃は徹夜明けで海水浴に行ったりとパワフルな私だったけど、今は夏が恐いって感じ。元気だった頃が懐かしい。10年ほど前までは超パワフルだったんですけどねぇ。



posted by 管理人 | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする